【白馬岩岳マウンテンリゾート】絶景・グルメが楽しめて最高!一度は訪れて欲しい白馬の魅力あふれる観光スポット!

ごくり

白馬岩岳マウンテンリゾートに行ってきたぞ!
景色が良くて最高だった!!

おたま

美味しいランチやオシャレなカフェがあったよ~~!

目次

白馬岩岳マウンテンリゾートとは

白馬岩岳マウンテンリゾートは、長野県白馬村にある施設です。

眼下に白馬村の田園風景を見下ろすことができたり、白馬三山(白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳)を望むことができたりと、そこかしこに絶景スポットがあります。

また、美味しいスコーンやチャイをいただけるオシャレなカフェもあり、大自然の中でゆっくりと時間を過ごし心身共にリフレッシュするのにもってこいの場所になっております!

そんな白馬岩岳マウンテンリゾートの魅力を一人でも多くの人に届けられるように、私の旅の記録をまとめました。是非最後まで見て行って下さい!

いざ、バスで白馬岩岳マウンテンリゾートへ!

白馬岩岳マウンテンリゾートへは、長野駅から出ているアルピコ交通の特急バス長野-白馬線で行きました。

広くて綺麗なバスで快適に過ごせました。バスに揺られること約1時間半で到着です。

白馬岩岳マウンテンリゾートを楽しむ!

ゴンドラに乗って白馬岩岳マウンテンリゾートへ◎

山の上にある白馬岩岳マウンテンリゾートへ向かうためのゴンドラ乗り場のすぐそばで降車です。

結構早いスピードで、一気に山の上まで連れて行ってくれます。

今回乗ったゴンドラはかなり年季が入っていましたが、どうやら新しいゴンドラが近い内に開業されるようですよ!(2024年12月開業予定だそう。)

ゴンドラを降りると、標高1,289mから見下ろす絶景が我々を待っていました。

緑の山々に田んぼ!青い空!まさに日本の夏! 心に沁みる風景に、思わず歓声を上げてしまいました。

ランチタイム 白馬限定ボルシチと白桃かき氷◎

東京を早朝に出発し、白馬岩岳マウンテンリゾートに到着したのはもうお昼時でしたので、早速ランチタイムにしました。

レストランには地元信州の食材を使った美味しそうなデリなどもあったのですが、白馬店限定の「東京ボルシチ」が美味しそうで「Soup Stock Tokyo」に決定!

写真の左奥に見えるのは期間限定の「とうもろこしとさつま芋の冷たいスープ」です。どちらもとても美味しかったです!

また、レストランの前にあったキッチンカーで「白桃のかき氷」を購入!

甘くて、冷たくて、ふわふわで最高! 「夏」してますねぇー!

腹ごしらえが済んだので、白馬岩岳マウンテンリゾートを散策していきます。

HAKUBA MOUNTAIN HARBOR 山の絶景が楽しめるテラスが◎

山頂エリアの木々の中を進んでいくと、HAKUBA MOUNTAIN HARBORという絶景スポットに到着しました。併設されているTHE CITY BAKERYでドリンクやパンなどを購入できます。

目の前に山々が広がるテラスがあり、記念撮影をするべく多くの人が集まる人気スポットです!

そのテラスからの景色がこちら!ドーーーン

白馬岳や杓子岳といった圧倒されてしまうほど雄大な山々。北アルプスの絶景をじっくりと楽しむことができます。

これは山好きにはたまらないんじゃないでしょうか…!

よく見てみると所々、雪が残っているのか白い部分があります。

唐松沢雪渓」という2019年に氷河認定されている場所もここから見えるとか…。

山の絶景に大満足!もう一つのカフェスポットへ向かうことにしました。

CHAVATY HAKUBA オシャレなカフェで美味しいスコーンが◎

山頂エリアからリフトで少し降り、白馬ヒトトキノモリへ向かいます!

開けた高原の中にある、三角屋根のかわいい建物がCHAVATY HAKUBAです!

このカフェにもテラスがあるようなので向かってみます。

こちらのテラスからは、先ほどのHAKUBA MOUNTAIN HARBORとはまた違った絶景を楽しめます!

山々だけでなく、白馬の田園風景も望むことができ……なんて綺麗でしょう。

甘い物の誘惑に負けて、「スコーン(プレーンとクロモジ)」と「アイスティーラテ(宇治抹茶)」、「白馬限定クロモジチャイ」を注文しました!

「ティーとスコーンのセット」で注文すると「ハニーナッツ&ドライフルーツ塩ホイップバター」がついてきます。 どれもとても美味しくて大満足です!

中でも私のお気に入りは「白馬限定クロモジチャイ」です。

好き嫌いはあると思うのですが、とてもスパイシーなお味なのです!お好きな方は是非注文してみてください

最後に

白馬岩岳マウンテンリゾートの魅力が伝わったでしょうか!

紹介した美味しいごはんやカフェを楽しみつつ、見渡せばすぐそこに絶景があり……、本当に素敵な時間を過ごすことができました。

写真では収まり切れない感動があると思います。もし少しでも興味が湧いた方は、是非現地へ行き五感で絶景を味わっていただけると良いなと思います。

ここからはおまけなのですが、私は今回白馬にある「コートヤード・バイ・マリオット 白馬」に宿泊しました。ホテルは綺麗で、朝ごはんのビュッフェはとても美味しく大満足でした!

周辺には地元の方に人気の居酒屋や飲食店もあり、ローカル感を楽しめます。町から見える山の景色もとても綺麗でした。

白馬で一泊したい時は、こちらでの宿泊がオススメです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!